Quantcast
Channel: OKWAVE 閲覧数の多い質問(犬/531)【本日】
Viewing all 33459 articles
Browse latest View live

犬用の手作りパンツの作り方の無料サイトありますか?

$
0
0
6ヶ月になるミニチュアダックスフンドの雌がいます。 人懐っこく誰にでも嬉ションをしてしまうので、外出時には パンツを履かせようかと思っていますが、できれば手作りのものを 履かせたいと思っています。ネットで検索してみましたが 本の紹介サイトばかりでした。無料で型紙の作り方を紹介している サイトや型紙をダウンロードができるサイトがありましたら 教えてください。 あと、こちらで検索させていただいたら、人間用の生理用ナプキンか 介護用のもの、新生児用のオムツがいいとご回答されているのを拝見しました。 小さいので新生児用のオムツは家の犬には大きいと思います。 装着するパッド類でおすすめのものがありましたら、そちらも教えてください(メーカーも) よろしくお願いします。

子犬が居間でオシッコをちびりまくります

$
0
0
三ヶ月すぎのミニチュアダックスを飼い始めました。 ケージでの留守番や夜寝ているときは、きちんとトイレシーツにオシッコをして寝床にはしません。 ただ、ケージから出すと数分おきに少しずつオシッコをちびりまくります。 ドックトレーナーに聞いて、シーツにきちんと出来たら褒めておやつをあげる、数分おきにシーツに連れてワンツーと声がけ、しつけスプレー、ケージからトイレシーツを出してみるなど色々やりましたが、駄目です。 三ヶ月すぎの子犬なんてこんなもんでしょうか? トイレをきちんと覚えるまでケージから出さない方が良かったのでしょうか? 効果的なしつけ方法やアドバイスご存知でしたら教えて下さい。 三十分に数回も腰をおろして一滴位ちびったりするので、もしかして膀胱の病気の可能性もあるのでしょうか?

おとなしすぎるチワワ

$
0
0
生後3ヶ月のチワワ♂を飼っています。すごくおとなしいです。甘噛みもなく。何にも興味が無く。吼えもせず、えさはしっかり食べます。病院へいきましたが問題なく。ただ高いところから落ちてしまいすこし臆病です。4ヶ月のパピヨン♂と同じサークル内にいますが、中もあまり良くなく、ちょっとしたケンカをしてよく負けてます。サークル内には2匹用の家もあり、1日中そこで寝てます。このチワワはどうしたらいいのでしょう? トイレの時にその家から出るぐらいで、おとなしすぎて困っています。 このチワワはどうしたらいいのでしょう?

犬にも、あせもができる?

$
0
0
ご近所さんのワンちゃんが以前あせもができたらしく、それ以来夏場はワンちゃんの為にエアコンを付けぱっなしだそうで。。でもワンちゃんは確か汗をかかないから、あせもはできないんじゃないでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

繁殖犬(7歳)を譲り受けたら・・・

$
0
0
時々立ち寄る某ペットショップで2匹の犬が「里親募集」と貼られたケージに入れられていました。 ロングコートチワワ(7歳♀)とトイプードル(6歳♀)でした。 我が家はペット不可のアパートで、年金暮らし。年金も貯金も全然足りず、自分たちが生活していくには不安だらけの日々。 そこで2~3年前に愛犬を亡くし、犬を欲しがっていた友達に話をしたら「ワンちゃんを見てみたい」と言うので、私と一緒に某ペットショップにワンちゃんを見に行きました。 友達はロングコートチワワを気に入り「うちに迎え入れたい」ということで話が決まり、名前も「マロン」と名付け、2日後 引取りに・・・。 友達の家に迎え入れた5日後、友達から「獣医に連れて行ったら心臓病を患っていた」と電話がありました。その症状はかなり酷く、Level.6で言えばLevel.4だと。 手術するには200万円~300万円かかると言われたそうです。手術をせずに投薬で完治することはなく、徐々にワンちゃん自身も苦しみが酷くなるだろうと。 友達は悩みに悩んだ結果、私に相談した訳です。 獣医さん曰く(レントゲン撮影の結果)「ここまで酷い状態なら、 かなり前から症状が出ていたのではないか」と。 私は友達から電話があった日(昨日)一睡もできませんでした。勿論 友達も同じです!友達はそれ以上かも知れませんが。 友達の気持ちを考え、友達の苦悩を考え、今日 ワンちゃんをペットショップに返しに行きました。 繁殖だけの為に、ブリーダの金儲けの為だけに、人間の愛情も知らず、人間との接し方も知らず、やっと これから犬としての幸せ(余生)を送っていけると、それを願っていたのに・・・。 私はただただ謝ることしかできません。私が余計なことをした為に、友達にもワンちゃんにも可哀想なことをしてしまったと。 その子(マロンちゃん)は大人しくて、とても良い子でした。 引き取られて 1日目は初めての家(友達の家)に慣れず、尻尾は下げたまま家の中をウロウロ・クンクン。 2日目には尻尾を上げるようになって、フリフリするようになったと友達は喜んでいました。ただ餌を食べないので、それが心配だと。変な咳もしているようなので「毛玉が溜っているのかも知れないね」という話もしていたのですが・・・結局はそういう事だったったんですね。酷すぎます! 私は現在の地に移り住んで30年(現在65歳)。友達とはその頃からからの付き合いで、大親友と言える付き合いです。 この地に移り住んでから私もずっと野良猫の保護(避妊or去勢をし、飼い主を捜す活動・内 何匹かは自宅で飼育)・売れ残ったペットショップの猫を購入したり、その数と金額は計り知れません。まだ働けば何とかなる年齢でしたから、それが出来たのですが・・・今はそれが出来る年齢ではありません。体力的にも金銭的にも! 我が家の猫ちゃんたちは長生きもしましたが・・・なぜか皆 病弱で入院・退院の繰り返し。金銭面・精神面で私の神経が休まることはありませんでした。 でも動物大好き人間ですから、可哀想な子を見るとどうしても放っておくことができない性格。そんな自分の性格が最近は嫌で嫌で仕方がありません。 とても難しい問題だとは思いますが・・・ ペットブームで経済効果があるのは国にとっては大事なことだとは分かっていても、命を売り買いするブリーダーやペットショップに腹が立ってどうしようもありません。そんな商売に対して規制をかけることは出来ないのでしょうか? 今回のように・・・人間に利用され、傷ついた、人間に一番 親しきペット(犬や猫)を 「何とかしてあげたい!」という声はどこに訴えればいいのでしょうか!? 希少動物だけが重要視される!? それは仕方がないことなのでしょうか?

【遺骨の保管の仕方】

$
0
0
簡潔に言うと、遺骨を自宅で保管するにはどのような場所に保管したらいいか?ということです。 去年愛犬が亡くなりました。 火葬してもらったので、今は骨壷に入って、その上から薄い木箱に入って、その上から布の巾着に入っている、よくあるあの状態です。 火葬した施設でお金をプラスすれば納骨することもできたのですが、愛犬にとってまったく所縁のない場所に置いてくるということに躊躇してしまい自宅に持ち帰りました。 庭に埋められたら一番良かったのですが、都合上それは出来なそうです。 ペットを飼っていた友人の中には骨壷のまま自宅にずっと保管しているという方が何人かいるので、私もとりあえず、納得のいく納め方が見つかるまで自宅に置いておこうかな…と思っているところです。 (自宅に置いておくと成仏できない…等の観念は私にはありません。) 現在は、ホコリが被らないよう透明のビニールを被せて愛犬の居場所だった庭が見える窓際に置いてあるのですが、ここが思いっきり南向きなので物凄く暑いです。 これから真夏になったら昼間は毎日40度を超えると思われます。 やはり骨になっているとは言え、直射日光は避けた方がいいのですか? 自宅保管の場合、夏場は陽が入らない北側の押入れとかに入れた方がいいのでしょうか。 又、高温多湿など保管環境が悪いと骨にカビが生えたり虫が出たりすることはあるのでしょうか…?そこが一番心配です。 遺骨の自宅保管に異論のある方、嫌悪を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、何卒ご理解の上アドバイス頂けたら幸いです。

犬とリコーダー

$
0
0
なんとなくなんですが、見つけたリコーダーを吹いていたところ、家で飼っている犬(約1歳)が吠え出しました。 尻尾が下がって震えているなどの、犬自身が「怖い」と感じている様子は無いのですが、吹いたとたんに吠えて興奮しているのか、部屋中を走ったりしています。 犬にとって、何か嫌な音なのでしょうか? もし嫌な音だったら、なるべくリコーダーをふきたくないのですが、分かる方は教えていただけると嬉しいです。

犬が夜になると走り出す!!

$
0
0
 こんにちは、現在そろそろ14歳になろうかというビーグル犬を飼っているのですが今年に入ってから夜中に急に取り乱したかの様に走り出します。  吠えたり噛んだりすることは無いのですが、寝ていたと思ったら急に起きて目の色を変えて”これでもか”と言うくらいの勢いで走り出します。  走っている間は名前を呼んでも見向きもせず、ただひたすら走り続けます。  だいたい時間にすると5分くらい走り回ったら徐々に落ち着きを取り戻し、落ち着いたら寝床に着きます。  老化現象の一つでしょうか?宜しければご教授下さい!!  ちなみに日中はこのような現象はありません。  走り出す時はたいてい夜中の12~4時の間です(たまりません(^^;)) 

ねこの巻き爪!?

$
0
0
うちで飼ってるねこ(雑種12歳♂)のことなんですが 後の左足の親指の爪が、伸びすぎたみたいで 肉球か指かに食い込んでます(´Д`;) 爪を見ると、くるんと小さく丸まってしまっていて まん丸な状態です。 本人は痛がる様子もなく、普通に走りまわっていますが これって大丈夫なんでしょうか…。

愛犬がとうもろこしの芯を飲み込んでしまいました。

$
0
0
とうもろこしの粒が少しだけ付いた芯をカジカジしていました。 今までに2回程そのようにかじらせたことがあります。 1本の3分の1の長さなので飲み込めない長さだと思っていましたが・・・・ とんでもない!飲み込んでしまいました。 自分の不用意、不注意にものすごく後悔、反省しています。 あわててネットで調べると、腸閉塞になる恐れがあり開腹手術になるとか。 真っ青になって、動物病院に電話して聞いたところ、数日様子を見て 食欲不振や嘔吐がみられたら、すぐに連れてくるようにとのことでした。 とうもろこしの先端の部分なので1番太い所で2.4cm程、長さ5~6cmほどです。 先生は、その大きさだと自然に排泄されるかは微妙だとおっしゃいました。 飲み込んだばかりなので、今本犬はケロッとしています。 どなたか、とうもろこしの芯が無事に排泄されたという方はいらっしゃいませんでしょうか? シーズー、6.3キロです。

アニマルコミュニケーターに愛犬を殺されました

$
0
0
(すみませんが長文&パニック状態で、読み難い乱文です事をお許しください) 12歳になるチワワを飼っており、ここ最近体調を崩しており、日帰り入院を続けていました。 もしかしたら先があまり長くないのでは、と感じ、この先どうしたらワンコが幸せに暮らせるのか、ワンコの気持ちを知りたいと思い、TVで最近見かけるアニマルコミュニケーターというのに興味を感じ、自宅まで来て貰い、セッションしてもらうことにしたのです。 開始後、色々とワンコと話しをしてもらい、その中で、コミュニケーターに攻撃的になった為、 「小さい頃から人に攻撃的になる事があるので、それは何故なのでしょうか?」と聞いて貰いました。 最初は口頭でワンコと話しをしていたのですが、「医者はどういうか分かりませんが、私なら、攻撃的になったら、首元を押えて、胸を撫でてみます」との事でした。 しかし、うちのワンコはあまり心臓が強くない為、そのような行為を以前自分もしてみようとしたが、興奮してチアノーゼを起こし掛ったので、それ以上はやらないのです、とお答えしました。 しかし、その後またワンコがコミュニケーターに攻撃的になった際、コミュニケーターがソファーとクッションの間でワンコの首元を押えこみ、「落ち着きなさい!!」と大声を出し、押さえ付けました。 ワンコは苦しみなのか恐怖なのか分かりませんが、キャンキャンと今まで聞いたことの無い大きな声で泣きまくり、そのうち声が出なくなってしまいました。私はその間、不安と恐怖でコミュニケーターに何度も「大丈夫ですか?」と聞きましたが、「大丈夫です」の一点張りで… 大人しくなったので、コミュニケーターも、ようやく言う事を聞いたのかという表情でワンコを覗き込むと、もうワンコはグッタリして動きませんでした。 私はもうパニックになってしまい、ただただ大声でワンコの名前を呼ぶ事しか出来ませんでした。 コミュニケーターも焦り、人工呼吸や心臓マッサージをしていましたが、もう元には戻りませんでした。 主人も当日同席していたので、すぐに車を出して病院へ行きましたが、もう手遅れでした。 私と主人からしてみると、首を強く抑えられた窒息の様にも見えましたが、コミュニケーターは、ワンコが心臓が痛かったと言ってます、首を押えられた事ではありません、と伝えて来ました。 これ以上ワンコに辛い思いをして欲しく無かったので、解剖もしていません。 私はただ、ワンコがこれから幸せに暮らす為に、どうしたいのか、ワンコの気持ちを聞きたかっただけなのに… 確かに攻撃的で困ってしまうんです、という話はしましたが、しつけをして欲しいなんて一言もお願いしていません。 その後病院で、コミュニケーターになぜそこまでしたのかと聞くと、口で言っても分からないから、と言われてしまいました。そして、犬の神様が、もしこんな事が無くてもあと長くて3日の命だったと、言われました。又、ワンコが、プライドから、コミュニケーターに殺されたとは言わないで欲しい、との事なんです。 口で言って分からなくて、力任せでは、何の為のアニマルコミュニケーターなのか、そして、こんな事になって、残り3日の命だったのだと言われ、さらに自分の意思?で死んだという形にして欲しい…私はとても疑問を感じました。 しかし、行き過ぎました、とその場で土下座をして謝罪されたので、私ももうこれ以上責められないと思い、悔しい思いをしながらも、自分もショックを受け過ぎて、どうしたら良いか分からない状況だった為、当日はそのままお引き取り頂きました。 翌日、花と、振り込み済みのセッション代を持って再度訪問して来ました。 しかし、この一晩で何かが大きく変わりました。 コミュニケーターもその道のプロとして生計を立てているのです。きっと、先輩業者などに相談されたのでしょう。立場が逆転した様に感じました。 その時、改めて、なぜそこまでやる必要があったのかと聞いた所、「お客様が噛まない様にして欲しと仰ったからです」との事。その日は、もう私達に謝る事は殆どありませんでした。 むしろ、その時1時間程度居たか居ないかで、次のお客様が待っているので、と言って帰って行きました。 その際、お金を払うようなお詫びは出来ないが、自分に出来るお詫びは何か考えています、とだけ伝えられました。なので、お金の要求などはしないが、これからもワンコの声を伝え続けて欲しい、それだけは約束して欲しいとお願いしたのです。(疑わしい気持ちもありましたが、急にワンコを失った私達には、それが一番の望みでしたので…) 葬式にも、セミナーがあるとかで顔を出さず、初七日については、「ワンコとセッションした所、来ると同じ様な事ばかり聞かれて、ワンコがもう嫌だと言っていますので、行きません」と、メール一通送って来て、文面はもう少し丁寧ではありましたが、ワンコがそう言ってますのでご了承くださいとの事。お詫びの一言もありませんでした。 ワンコが急死してから私はショックのあまりもう何も出来なくなってしまい、目を閉じるとフラッシュバックの様にワンコが苦しんでいる姿が目に浮かぶ状況が続いており、心療内科に通院している状況で、その文面を見て感情的になってしまい、「私のワンコの言葉として伝えているだけで、本当はあなたの言葉で、もう私達に会いたくないのではないですか?私は、あなたに会うとあの時の事を思い出すので会いたくありません」といった文面を送ってしまいました。 そうした所、「言葉は全てワンコの声」「もうお会いしたくないなら会いません」「メールももうしませんのでご安心下さい」「「早く平安な日々が訪れますように」と締めくくられ、もうこれで終わりにしましょう、と私には受け取れる内容でした。 しかし、私も言い過ぎてしまったと反省し、言い過ぎてしまった事を謝罪し、ワンコが亡くなった時に約束したワンコの気持ちや言葉を伝えて欲しいという望みだけは続けて欲しいとメールをしました。 しかし、その後何日経っても返事はありませんでした。 返事が来ず、私の気持ちもどんどんまた混乱し、なぜ私が謝罪しなくてはならなかったのか、本当はただコミュニケーターが逃げたかっただけじゃないのか、あの時の約束はどうなるのかと考えしまい、見兼ねた主人がコミュニケーターにメールをした所、「奥様がもう連絡してほしくないとの事でしたので、していません」との事。私は会いたくないとは入れましたが、連絡を取りたくないなど一言も書いていないのです。なので、主人は又、「コミュニケーターさんの勘違いではないですか?」と送りましたが、「もう一度しっかり奥様が送ったメールを読んで下さい。この後のメールの返事はしばらく出来ない事をお伝えしておきます」との一方的なメール。 もう、堪忍袋の緒が切れました。 こちらは被害者なのに、なるべく穏便にすまそうとやってきたのです。 でも、なぜ立場が逆転するのでしょう。きっと当初から私が甘かったのだと思います。 子供の居ない私達夫婦にとって、息子の様に育て、愛しみ、精一杯の愛情を注いできたワンコを、コミュニケーターの手によって命を奪われたのです。その悲しみは言葉になど表わせない位です。 そもそもアニマルコミュニケーターに依頼なんてしなければ良かった、という後悔は毎日一日中ずっとしています。私が依頼しなければ、まだ今頃一緒にいられたのではないかと…。 アニマルコミュニケーターは動物のプロではなかったのでしょうか…? 人を癒す仕事なのではないのでしょうか? もう、私の心はボロボロです。ワンコの仏壇の前で毎日泣いて過ごす日々で、きっとワンコも心配して成仏出来ずにいるのでは、と心配しています。 このまま何事も無かったかの様に終わらせようとしているコミュニケーターを許せません。 私達は被害者なのに、なんだか立場が逆転している気がしてなりません。 私達を馬鹿にしているとしか思えないのです。 でも、どうしたらいいか分かりません。 あまりこういった経験をされた方は少ないかと思いますが、どうするのが一番良いか、何か法的な方法があったりするのか、教えて頂けると幸いです。 長く、乱文を最後までお読み頂きありがとうございました。 アニマルコミュニケーターを信じて依頼し、このような結果となった事、重々反省と後悔をしています。 ですので、どうぞそういった批判のコメントだけはご容赦頂きたく、お願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します。

先住犬と子犬との接触について。

$
0
0
現在ミニチュアダックスを1頭飼っています。 2頭目を飼いたいと思うのですが、子犬の場合2回目のワクチンが済むまで散歩や他の犬との接触は避けなければなりませんよね? では、先住犬との接触も、子犬が3ヶ月過ぎ、ワクチンが済むまでおあずけとなるのでしょうか? 同じ家の中で完璧に「隔離」するのも難しいように思うのですが・・・。

犬の肺がん、進行速度について

$
0
0
愛犬が旅立ちました。もうすぐ12歳でした。 長くなってしまいますが、経過から記したいと思います。 5月中旬にドッグで血液検査・レントゲンを撮りましたが、問題ありませんでした。 6~7月頃より散歩後の息が荒くなり、いつも散歩の最初は興奮して大変だったのに、割と最初から大人しい感じがするようになりました。また、呼んでもこちらを見るだけであまり来ないことが増えましたが、加齢により体力が落ちてきたり、頑固になってきたのだと思い込んでいました。 9月上旬、亡くなる2週間前に少量吐いた跡があり、食事も何でも食べる子が選り好みをするようになり、びっことまでは行かずとも歩き方に違和感を感じ、息の粗さも気になったため、病院へ行きましたが、膝かどこかが痛いのかもしれない、と整腸剤、吐き気止め、消炎剤を処方されたのみでした。 その12日後、亡くなる2日前から散歩後の夜間の呼吸がかなり辛そうになりました。 そのころ、食事は本当にごく一部のものしか食しませんでしたが、一応半分くらいは食べていました。散歩と言うと、嘘のようにすくっと立ち、元気にソファーから飛び降りていました。 亡くなる前日夕方、病院(この時のみかかりつけが休診だったため初めて行く病院でした)へ連れて行った時もしっかり歩き、吠え、触診や見た目では異常ないため、翌日に検査をしようと言われ水分を点滴して帰宅しました。 帰宅後、22時頃より呼吸がかなり苦しそうで、一か所にじっとしていられず眠くても眠れなさそうで、これでは朝まで持たないと思いかかりつけで夜中に診療を受けました。 そこでレントゲンを撮り、末期の肺がんでDICを起こしている可能性が高いと言われ、4~5日持つかどうかと言われましたが、結局半日もしないで亡くなってしまいました。 その時、5月と今回のレントゲン写真を比較して見せてくれようとしたのですが、5月の写真が何故か出てきませんでした(パソコン画面)。 以上が経過です。 質問は、5月に撮ったレントゲンが問題なかったのに4ヶ月後に末期と言う事があるのか、と言う事です。病院を責めたいわけではありません。もしかしたら、疑ってかかればこれが肺がんだった、と後から見ればそう思われる影位は写っていたのかもしれない、とは思っています。 (5月の画像が何故か出てこなかった、と言う点は引っかからないわけではありませんが、明らかなものはなかったのだろう、と信じています) もうすぐ12歳ですのでそこそこの高齢であり、進行が早い年齢とも思いづらいです。 うちの犬がレアで早かったのか、一般にこう言うケースはよくあるのか伺いたく質問しました。 加齢と思いこんで対応が遅れた事、2週間前に受診した時にレントゲンを撮って欲しいと言わなかったことなど後悔が色々あります。愛犬を亡くし、深い悲しみの中にもありますので、何卒避難等のご回答は控えて頂きますようお願い致します。

癌が自壊しています。画像はご注意ください。

$
0
0
 はじめまして。 犬の病気の処置についてお聞きします。  足にある悪性の腫瘍が自壊し、在宅で処置をしています。 メロン程度の大きさになり、強い腐敗臭があり、滲むような出血と浸出液が多量に出ます。 同じ症状の人間の処置を調べ、生理用ナプキンや尿取りパット等を使っていますが、上手に 使えずすぐに浸出液があふれてしまいます。 悪臭も酷く、ハエが集まってきます。 1日に4~5回交換しても間に合いません。 処置自体がとてもストレスになっていると思いますので、回数を減らせる方法を あれこれ模索していますが、さっぱり上手に出来ません。 中を蒸らさず、浸出液をもらさず、臭いも軽減できる様な方法は無い物でしょうか。 その様な物があれば、人間が困っているわけは無いとは思うのですが、 お心当たりがありましたら、何か教えて頂けますと助かります。 又、オゾン水の効果をご存知の方がいらっしゃいましたら、お聞かせ願えますでしょうか。    限界を超えていると言われます。獣医さんには、何も出来ないと言われます。 何かもう少し、楽に生活させてやれる方法を探しています。 せめて臭いだけでも何とかしてやりたいです。 宜しくお願いします。 おk     

赤ちゃんが泣くと、犬が遠吠えします

$
0
0
3ヶ月になる息子が大泣きすると、犬(シーズー)が遠吠えします。 これはうるさい!と思っているのか、はやく助けてあげてーと思っているのか、どういう心境なのでしょうか? ちなみに、赤ちゃんのそばにいるときは、足や手をよく舐めて、噛み付くようなことはしません。 ご回答いただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

1ミリもない黒い小さい虫がいます。

$
0
0
1ミリもない黒い小さい虫がいます。 2週間前から仔犬を飼い始めたので、犬が原因なのでしょうか。 黒ゴマよりも小さな、1ミリもない、テカテカした黒く丸い小さい虫を最近、数匹見つけました。 動くは遅く、見つけてからティッシュを探しても、充分間に合うくらいです。 ネットでノミの写真を見ると、足や頭があるし、大きさも違うような。 何の虫か気になって仕方がありません。

呼吸困難な犬の寝かせ方

$
0
0
肺に病気を持っている老犬がいます。 歩行も困難で3日ほど前までは普通に寝ていたのですが、昨日の朝から座った状態のまま寝てくれません。もう丸2日まともに寝ていません。ものすごく眠いのでウトウトしてはがくっとなっては体勢を立て直しをずっと繰り返しています。上半身を高めに(呼吸できるように)寝かせたり前足を支えてやったりしたのですがすぐに呼吸が難しくなりおきてしまいます。 もう長くないのはわかっていますで、気持ちよく眠らせてあげたいのにどうしようもなく私は、ただただ泣く事しかできません。 どうやったらうまく寝かせてあげれるのでしょうか。ご経験者の方、専門の方教えてください。

ペットショップで買ったロシアンブルーのことで質問があります

$
0
0
ペットショップでロシアンブルーの子猫(2ヶ月)を10万円で購入したのですが最近サイトなどを見ると写真が載っている子猫の目の色がブルーなのにたいして自分の猫の目の色は黄色です このまま成長して大人になってもロシアンブルー独特のグリーンの目の色にならないのではないか又この猫が純粋なロシアンブルーではなかったのではないかと思い始めています 購入した時に血統書を渡すといっていたのですが結局もらっていません 本当にロシアンブルーであれば血統書は別になくてもいいのですがどなたかロシアンブルーを飼っておられる方や詳しいかたがおられたらこのこと(目の色)について教えて頂けないでしょうか目の色以外の外見に関してはロシアンブルーの子猫らしい感じです 回答お願いします

ペットショップで動物の取り置きできますか?

$
0
0
飼いたい犬がいるのですが、支払いはできるものの1週間ほど家に連れてくることができません。 取り置きをお願いすることはできるのでしょうか? また、それには料金がかかるのでしょうか? お店は、コジマです。

フィラリアの薬の投与

$
0
0
本日5/13動物病院でフィラリア検査陰性でした。 7ヶ月分お薬をもらってきたのですがいつから投与すればいいか、 聞くのを忘れてしまいました。 1ヶ月以内でしたらいつでも大丈夫なのでしょうか? 今日陰性だったって事は直ぐに投与してもあまり意味はありませんよね? 教えていただけると助かります。
Viewing all 33459 articles
Browse latest View live




Latest Images

<script src="https://jsc.adskeeper.com/r/s/rssing.com.1596347.js" async> </script>
<script src="https://jsc.adskeeper.com/r/s/rssing.com.1596344.js" async> </script>